Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

HDDの退官。黄金。そしてPCの前に座りっぱなし。

 金曜日からPCの調子がおかしく、HDDが寿命だと判断。内容はKERNEL INPAGE ERRORが頻発。CHKDSKが最後まで走らない割りに、USBのTVとNASNEが正常に視聴出来てSecond Lifeも遊べる。だけれどちょっとしたタイミングで前述のエラー。メモリテストも完走する。復元ポイントを利用した修復もだめ。CHKDSKでHDDを健康にしてから(したつもりになってから)、復元しても同じ。こういうことを繰り返してるうちに、まぁ長年の勘で先の結論にいたった。

 仕方なしに土曜日にはHDDを買いに秋葉原へ向かう。神田で降り万世橋を渡り秋葉原へ入る。パーツ屋の集まる通り。いつも利用するDOS/VパラダイスでSATA3 1TB の HDDを購入して店を立ち去るときにスタンプラリーのチラシをもらった。そして、なんとなく興に乗った。関連3店舗をめぐりスタンプを集めて、抽選機を回した結果が以下です。

f:id:multiplechoice:20141012021923j:plain

☆ なんと、まぁ金色の玉が!!

 

 10/11からのイベントの初日から金を叩き出してきましたですよ。ゲーミングキーボードを頂いてきました。マクロ操作の有効なアクションやストラテジーによく利用される代物。よくよく考えると最近遊んでいるゲームでは利用する余地がなかったりします(苦笑

f:id:multiplechoice:20141012021943j:plain

 末広町のマックまで歩いてイカスミバーガーとリゾットボールを食べて帰宅。帰宅してからはずーーーと、PCの前に座ってインストール作業という、HDDを退官させたときのお決まりのお仕事を行っておりますでございます。

※深夜に眠い目を擦りながら仕上げたので文章にあらが目立ち、10/13 付で少し手を入れました。

 

 

LOGICOOL アドバンスゲームボード G13r

LOGICOOL アドバンスゲームボード G13r