読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

新宿から秋葉原、最近の思索。~真ん中でME176でのTV SIDE VIEW利用について~

哲学&思索 ガジェット 日記

 今日は食事友達と新宿の膳丸でランチ・ビュッフェ。美味すぎる料理の数々をワンディッシュで抑えたけれど、デーザートパンケーキを食べ過ぎました。そこから靖国通りを東へ。市ヶ谷、九段下、神保町。サイゼリヤで休憩。水分が足りなかったのか、調子が悪く、そのまま帰ろうかと思いましたが、寸前で気が変わり秋葉原まであるいて分かれました。

 ME176での「TV SIDE VIEW」の利用に関して。抜け道の裏が取れたので実践しました。ですのでご紹介。Google Play から「Apk Downloader」をダウンロードして利用します。これを使うと「Google play」に登録されているアプリを自由にダウンロードできます。まぁこれで本来インストール出来ないアプリを入れて端末がおかしくなったり、最悪壊れる可能性はあるかと。そんな訳で他所で人柱が出るまで待っていました。そして今日検索すると稼動するとのこと。早速ダウロード。他端末で購入済みのプラグインも同じくこちらでダウンロード。そして順にインストール。システム更新済みのME176で「TV SIDE VIEW」が利用できます。細かく機能の稼動を試していませんが、一見正常に動作している様子。設定は行えました。それに番組表もちゃんと来るし地デジと録画の視聴は出来ました。SYSTEMをアップデートするとこの手のソフトは動かなくなることがあるそうでして気をつけないとならんなぁと思ったしだいです。今現在、僕の ME176は 4.4.2。「TV SIDE VIEW」は2.7.1。Plugin は 1.3.0 を利用しています。

f:id:multiplechoice:20140928232808j:plain

※10/01 現在 外出先からの視聴の機能に関して動作確認取れていません。このソフトで外出先視聴ができるのに気づいたのが遅かったので確認遅れています。

※10/05 現在 ME176で「TV SIDE VIEW」を利用しての外出先からの視聴はそもそも設定できません。詳しくは日記をごらんください。

※ 11/01 現在、「TV SideView」を利用してME176での外出先視聴、非公式ですが可能です。詳しくは日記を。

※ 注)Plug-In は他端末などで購入の上、「Apk Download」 で インストールしてください。そうしておかないと、インストールできても多分、Plug-Inの認証でコケルはずです。

 ここまで書いて懸命な方は気づいているでしょう。僕、結局、他に「TWONKY」にも「Media Link Player for DTV」にも金払ってるんですわ・・・。別にBlogの為に購入してる訳じゃないです。ですがこのBlog、AMAZONアフェリエイトしか利用していないのです。だれも購入はなされないので1円も収入になっていないという。自虐ネタでございます。このBlogを作るときに仕入れたアフェリエイトの内容もそのうちネタにしますね。いやいや儲ける夢を見てはじめたBlogではありませんけれども。

 最近の思索ですが「言語で捉える」ことは対象を言語化されたモデルに置き換えて理解するということだと思います。また言語化した思考というのは何かを想起する「イベント」や「トリガー」を頭の中に置きやすいのではないだろうかと思います。焦点も定めず話を広げると、場合、場合に対して作りおいた「最適解」な捉え方だけを積み重ねて行くことには幾つか問題があるであろうことが頭の中に過ぎります。「最適解」という考えの有用性の評価と批判はどっかで書こうかなぁと思っています。この手の内容を書いた時「カテゴリ」を哲学としてます。読んでくださっている方は気づいていると思いますが「自分で考えたこと」という点においては「思索」とするほうが何を書いてあるか分かりやすいかもしれません。このような行為を「哲学」と呼ばないことはありません。ですが自分で行うこの行為をそう呼び習わしてきたのでこの様になりました。