Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

カモミール・ティーとバイオヒーロー。追加でNASNEのお話

 週末に二回日記を書くことにしております。なので出かける前に前日分の日記を纏めてしまおうかと・・・。昨日土曜日は朝食後二度寝して起きだしたのは昼前。ざる蕎麦を食べてから茶飲み友達とミスド。ご長寿漫画(笑)「強殖装甲ガイバー」を購入して読みながら表参道へ出ました。母と妹が飲むカモミール・ティーの補充任務のためです。そして表参道の路地に迷って楽しみ。帰宅。

 「ガイバー」は1985年から続く「変身する方法がバイオ」というちょっと変わった変身ヒーローものです。そして何よりネタバレですが悪の秘密組織が世界を支配してしまうという珍しい展開をしています。当時は徳間書店の今は亡き「キャプテン」という雑誌の看板漫画でした。この雑誌の唐突の廃刊に関してもひと段落ぐらいは書けるのですが・・・。さておき、今は角川に移り、「エースネクスト」、「エース」と渡って作品は続いていいます。今巻は目立った展開はなかったものの、ガイバー・アプティオンの見せ場はシビレました。とはいえAMAZONのレビューはさんざんです。前回の巻末の引きとは関係ない話に終始した上に、あまりお話が展開しませんでしたしね。「キャプテン」終了とともに単行本を手放して一時期立ち読みで済ましていたのですが、最近は「揃える」というスタンスではないのですが、コミックスを買っております。それぐらいして追いかける程には魅力的な作品でございます。

 そしてMeMO PAD7 ME176のお話。「RECOPLA」+「TWONKY」によるNASNE視聴は成功しています。原因を切り分けできていないのですが、なんとなくmicroSDカードを装着してからインストールする必要があったのかと考えています。また「NASNE ACCESS」とNASNEのファームウェアをアップデートしたのですが、ME176の「NASNE ACCESS」からはNASNEが見えません。後者は何かブレイクスルーがあったらまたここに書きます。もしくは誰か教えてw

 

KINDLE

 

 

 ※紙の本