Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

さよならNexus。プロセスのタイムリープ。

 土曜日は朝から母に譲るためにNexus7(2012)を再設定。しながら自分のMeMO PAD7を設定。雨が降り出したので午後からも家でMeMO PAD7を弄って「ご満悦」というやつでした。日曜日は朝8時に朝食をとり二度寝してお昼ご飯の秋刀魚丼を頂き。そのままダラダラと過ごしました。さすがに二日間一度も家を出ないのは耐えられんと、15時ごろから駅前に出かけて「ダラダラ」をコーヒー・ブレイク。珈琲店で書き物をした以外はだめな週末でした。歩きに行かなかったのはそもそもテング熱が怖いから。普段買わない虫除けスプレーを念のために購入しました。

 ちなみにMeMO PAD7は色彩豊かな液晶が素敵(印象)なのですが、どうやら貼ったフィルムが厚いのかテキストの文字が若干にじみます。慣れれば問題ないかもしれませんが。漫画の線画なんかもアウト。気になるようならフィルムを貼り換えようと思っております。「電池の持ちで不満を持つ人が多い」と書いてあるレビューがAMAZONにありました。実際にはNexus7(2012)より動いているプロセスが多いのですが適切に設定すれば遜色なく一日過ごせそうに感じています。

※2014/09/14:追記。フィルムですが時間と共に馴染んで気にならなくなりました。

 「思索」を一本の独立した日記にしたのでネタが無く書く気力も無くなってしまいましてな。この三段落目なに書くか迷い中です。ああそういえば、最近寝る前にゲームをしていると記憶が飛ぶのです。多分これがタイムリープという現象なのでしょうな。未来にしか移動できないようです。タイムリープが起った時の痕跡として大きなものは「机にうつ伏せになっており体を起こすと顔のあった辺りに涎がたれている」です。最初は2分とか5分なのですが、気がつくと朝までタイムリープしていることがあります。間の時間を観測できていないので確実にタイムリープが起っていると思います・・・。というネタを書いておきながら寝落ちする前にたいてい布団に入っているという。