Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

久しぶりの散歩。というかほぼ桜田門の写真を晒すだけのエントリ

 本日は午後から起きだした。正しくは朝食後二度寝を決め込んで午後から起きだした。昼食後茶飲み友達にメールを打ち、返信を待たずに都内へ向う。電車の車中で日比谷で落ち合うことに決め、虎ノ門を振り出しに北上。桜田門をくぐってから日比谷公園へと少し南に戻り落ち合いそこから銀座を抜けて途中スタバで休憩をはさみました。そして上がり秋葉原末広町。そこで別れました。

 今日一日で10キロ歩きました。歩くと随分違います。いきなり歩くと疲れだけが溜まります。でもある程度慣れていると、今日の暑さでもむしろ体が軽くなるようです。まぁ昨日念いりにストレッチもしてありました。ともあれ、僕の中のクェス・パラヤは引っ込んでいます。さて昨日の思索の続きを書きたいのですが、明日仕事なので早く寝たい・・・。日記は書きたいが早くも寝たい。ですが写真だけ載せてお茶を濁して寝てしまいます。

 

井伊直弼が暗殺された桜田門。振り向けば警視庁。

f:id:multiplechoice:20140818000054j:plain

 

桜田門の橋からお堀を望む。(東向いてます)

f:id:multiplechoice:20140817235712j:plain

 

※潜った門を背にパノラマ写真右手の門は入ってすぐにある東の門これも「桜田門」なのかも。

f:id:multiplechoice:20140817235816j:plain