Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

夜にドリップコーヒー。から「好きなので教えたくない音楽」の話題

 「疲れたよパトラッシュ」、はい今日も疲れました。なんていったって風邪引いてますからね。って別に威張ることでもないですな。世間様は3連休ですが休日出勤がありそうです。そのため楽しみにしていた ゲンスブール・ナイト 2014 に行けない可能性がでてきて、戦々恐々としてます。

 今日は仕事の帰りにスタバの豆を購入KATI KATI、ローストが濃くまた、カフェヴェロナとは違った味なのですが、その繊細な違いを言葉にするボキャブラリーがなかったり。そしてAMAZONには商品が出てなかったり。完全にドリップコーヒー党になってしまいました。

 昨日はPOiSON GiRL FRiEND の「rondoElectro」 が届きました。保存用と試聴用に2枚買いました。保存用は開封しないつもりです。さっそくTwitterでnOrikOさんに報告するとお返事くださり幸福でございます。前にも書きましたが「好きなので人に教えたくない」そんな気持ちになる音楽でした。(でそのnOrikOさんがゲンスブール・ナイト に出演されるというわけです。)今回も素敵な曲と演奏。加えてやはりその歌声を聞いているのが自分は好きなのかもしれません。好みだけを言うと既に廃盤ですが「Melting Moment」がモーストフェイバリットです。Kiss-O-Matic の頃も拝聴していたんですが、生活が荒れていた頃の影響で「SANBANISTA!」がケースだけしかありません(涙)。最近思いついたように、Dark Eyed Kid 名義の曲の入った「ヒステリック・ボール・ルーム」も購入しました。当時取り寄せようとして手に入らなかったんですよこのCD。思い出を語ると長くなるのでこれぐらいにしますね。早速iPhoneに取り込んで通勤中に堪能させていただきました。休日出勤とか言われると家でゆっくり聴けるのはいつだろう・・・トホホ。

 

f:id:multiplechoice:20140717233058j:plain

rondoElectro

rondoElectro